記事に挿入される画像が小さいなと思い調べてみると、なんと

WordPressはアップローダーで画像をアップすると、基本的にメディア設定で指定した「サムネイルのサイズ」、「中サイズ」、「大サイズ」の3つの画像サイズが自動生成されるみたいです。

びっくりです。

そこで、とりあえず設定してみます。
WordPress管理画面左サイドメニューから「設定」→「メディア」をクリックすると表示される、WordPressサイトにアップロードする画像サイズなどを設定するページです。
サムネイルとオリジナルしかいらないので、こうしてみました。まさか、サムネイルしか作られないことはないでしょう(笑)
media

これで、無事できればそのままのほうが無駄がないと思います。
追記!
media3
でも3個(笑)
200×200が意味が分からないです。

ただ、他の画像が6個もあるので、良しとします。

しかし、アイキャッチの画像が200だったので、200で設定すれば150はなくなるかと思いチャレンジ!!
media4
しかし、やっぱり3個、オリジナル、150サイズ、200サイズ!
media5
最後に全部0にして記事に投稿してみました!!
media6
それでも3個!
このテンプレートがそういう仕様なのかな~よくわかりませんが3個が確定!
ということは、逆にアイキャッチなどで、サイズが崩れることもないでしょう!!

ここで問題が!!

画像挿入画面で、サイズが選べない!

念のため、サムネイルだけ、150、他は全部0にしてみました。