Contact form 7で送信エラー。それも赤線です。ちなみにサーバーはさくらサーバーです。

エラー内容は赤線で「メッセージの送信に失敗しました。間をおいてもう一度お試しいただくか、別の手段で管理者にお問い合わせ下さい。」

Contact form 7バージョン 4.3.1 です。
このサイトはなぜか、少し古い、Contact form 7バージョン4.1.1で問題なくできました。

SMTPに問題があるようです。
SMTPとはウィキペディアよると、

Simple Mail Transfer Protocol(シンプル メール トランスファー プロトコル、SMTP)または簡易メール転送プロトコルは、インターネットで電子メールを転送するプロトコルである。

とのこと。
サーバーを使ってメールを送信するので、うまくいかないこともあるのかもという程度の理解で良いと思います。

色々調べると「WP mail SMTP」というプラグインが良いそうなのですが、
最新のワードプレスでは確認されていないとのこと。
かわりに「MP Mail Bank」をインストールしてみました。

設定は簡単です。
管理画面→MP Mail Bank→設定
WP Mail Bank
上記画像を参考に、
表示させたい名前
ご自分のメールアドレス
send all emails via smtpをチェックすると、gmailのアカウントとか選べますが、
要は、gmailに成りすますわけです。
試しにやってみたら、ブロックされました(笑)
許可のないアプリということなのでしょう!
googleブロック
ただ、基本成りすましのような感じになるので、gmailでは迷惑フォルダーに振り分けられてしまうこともあるようです。
問い合わせをしてくれた方には、自動返信メールを送ります。迷惑フォルダーに振り分けられることもある記述しておけばよいと思います。