Custom Permalinksプラグインを入れてみる
既存のホームページを残したまま、ワードプレスを導入したいのですが、
その方法が分かりませんでした。

ところが、こちらのサイトで発見しました!

WPプラグイン「.html on PAGES」の注意点 ブログトップが/blog.html/ではカッコワルイ

そうなんです、デフォルトだと、「.html」にならないんです。
投稿のページは確かできたのですが、固定ページでは出来なかったのです。

こちらのサイトがまさにやりたかったことです。
このサイトは、知らないで作ってしまったので、すでにできませんが・・・

ただ、存在しない「.htmlファイル」にアクセスすると、「見つかりません」
と表示されるのですが、ページ内なので、とりあえずよしとします。

もう一つのサイトは、運営も6年目になるので、これをやってみようと思います。
下層のディレクトリに入れても良いのですが、ブログと、ホームページのデザインを変えたくないので、
htmlサイトごとワードプレスに移行しようと思います。