先日作成した、「カフェ青りんご」さんの紹介動画をいただいたので、youtubeにアップしました。

googleマップを登録してもらうために、gmailアカウントを作成して、
googleプラスも作り、youtubeアカウントも作成しました。

googleアカウントだけでかなりのSEOができますね!
関連動画を再生するのチェックを外してアップします。

Jimdoも動画の埋め込みができますが、通常だと共有の短いコードで読み込めるのですが、
それだと動画の再生終了後の関連動画が表示されてしまいます。
それで、「埋め込みコード」からコードを取得します。その時に、
動画が終わったら関連動画を表示する のチェックを外します。
youtubecafe

そして、コンテンツ追加で、その他のコンテンツから「ウェジェット/HTML」を選んでコードを貼り付けます。
youtubein

これで、自分のサイトで動画を再生したときに他の動画が表示されません。
ちなみに、最初ラッスンゴレライと、フリーザが出てきました(笑)